よくある質問

寝具の場合、臭いや硬くなる元がハウスダストだからです。ハウスダストが除去された寝具は、元来の弾力性や保温性、保湿性が回復します。寝心地が増して熟睡できます。。

寝具は繊維で形成されていますので、ホコリなどが絡むというか吸着しやすいのです。

人間は睡眠中に老廃物を1.5g出し、汗を200ccかくと言われています。また体臭も・・・ダニを寄せる楽園状態が形成されています。つまり、栄養と水分、まして臭いまでついて、住処になります。

ダニは大きく分けて2種類、吸血性のあるなしです。大きさは0.2~0.4mmで肉眼では見えません。家にいるものは、ヒョウダニ、チリダニで人間の髪の毛や皮脂などが好物で、死滅する3ヶ月の間に約500倍のフンをし、卵をたくさん産みます。外から侵入するものとしてツメダニ、これは吸血性があります。家にいるダニが多くなると、ツメダニもそれらをエサとしているため家に入ります。草むらや森にいるマダニ・・・これは要注意です。

寝具ケアして鼻炎が治ることは、はっきり言えば、薬事法に引っ掛かり違法になります。断定は無理ですが、軽減します。薬と併用してください。寝具ケアはかなりの効果を発揮します。

クリーンライブレディの募集は随時行っておりますので、詳しくはお問い合わせください。

大分県産業科学技術センターと別府おにやまホテルの協力の下でデータを作成していただきました。
やり方としては、クリーンライブクリーナーだけとの比較、それと今話題の寝具専用クリーナーや吸引力の強いものと比較です。
それぞれ同じレベルの敷布団10枚ずつを用意して、1回1回取れたものを精巧な計測器で重さを計り、その統計で差をグラフ化したものです。
クリーンライブシステムは、世界一の集塵力のクリーンライブクリーナーだけの比較で3割アップ
〇〇コップの19.5倍 △△ソンの3.3倍
立ち合い、計測は全て大分県産業科学技術センターの技官の方がされました。つまり公的なデータという点です。